SSブログ

祝・寝返り [育児]

次女が誕生206日目にして
「寝返り」
を達成しました。
(と言っても、私はまだその姿を見てませんが…)

ここ2,3週間、床に寝かせるとゴロゴロと
横になる動作をするのですが、
どうしても、お尻が重たい所為か(^_^;)
それ以上の動きができなかったんですよね。

ちょっと、お尻を押してあげると
うつ伏せにはなるのですが、
下側になった腕が抜けないままだったんです。


ただ、うつ伏せになることはできたものの、
これまた体が重い所為か(^_^;)
うつ伏せのまま泣いているそうです。
本人にしても、このあとどうしたらよいかわからないんでしょうね(^_^;)

とは言え、次女にとって
動きの範囲が広がりましたから、
いっぱい動いて、スリムになって欲しいものです。はい


ちなみに長女は
誕生から129日目にしてクリアしています。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/junp_72/view/20071127



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0