SSブログ

Limoncello [徒然]

子供たちの寝る準備をしつつ
珍しく「世界ふしぎ発見!」を観てました。

今週は、「ナポリ王国」と言うことで…

ナポリは、新婚旅行でイタリア・フランスに行ったとき
立ち寄った場所
メインはポンペイ遺跡の観光だったんですけどね。
1006262.jpg

で、そのナポリ。
レモンが有名とのことで、
レモンのお酒「Limoncello」も有名みたい。


番組の中でも、
ミステリーハンター・竹内海南江さんが飲んでらっしゃいました。


そんなわけで、棚に仕舞いこんでいた
新婚旅行のお土産の残りの
「Limoncello」を引っ張り出し、
ちびちびと戴くのでありました(^_^;)


イタリアでは食後酒として
キンキンに冷やしたLimoncelloを
ストレートで少量飲むのが習慣のようですが、
アルコール度数が高いので、
炭酸水で割って戴いてみました。

4年半前ぐらいの新婚旅行で買ってきたものだけに
ちょっと心配ではありますが
(明日あたり腹痛にならなければ良いのですが…)
美味しく戴きました(^^♪

ワールドカップの真っ最中と言うことで、
先日、マクドナルドで貰った「LLセットコークグラス」で(^_^;)
炭酸水が、ちょっと味気ないですね。
1006261.jpg




「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0