SSブログ

くるまやラーメン [グルメ<ラーメン>]

久々に「くるまやラーメン」に行ってみました。
http://www.kurumayaramen.co.jp/

久々…と言っても、15年ぶりかも。

と言うのも、静岡に住んでいたころ、
よく行っていたお店なんです。

静岡では珍しいコクのあるスープが気に入っていたものの
ここでラーメンを食べると
大抵、お腹を下すんですよね。
私の場合、
きっと油か何かが合わないんだろうなぁと思うんです。

でも、あの味を忘れられず、
なんの根拠はないものの、
今回は大丈夫だろう…と期待を込めて行ってみると、
これまた玉砕…


で、神奈川に引っ越してからは
見掛なくなってしまい忘れていたのですが、
今、住んでいる地域にはあったんです。
しかも、2店舗!


とは言え、苦い思い出があったので
これまで行くことはなかったのですが、
土曜日に長女の
幼稚園の体験入園に入った際、
近くにあった店舗に
コッテリ系の気になるメニューの看板があり、
こんなのもあるんだと思い、
意を決して夕飯に行くことにしたんですが…


これで、夕飯を外食で済ますなら、
買い物に行きたい…と奥様からリクエストがありまして、
ちょうど、その方面にも、もう一店舗があったので、
そちらに行くことにしたのですが…


買い物が終わり、店舗に到着したものの、
こちらでは、こってりメニューの立て看板がなく
気になりつつもお店の中に…


で、結局のところ、こちらの店舗には
気になっていたコッテリ系がありませんでした。

とは言え、ここから移動するのも面倒でしたので、
レギュラーメニューの
・ねぎラーメン(中華スープ)
・味噌たんめん(バタートッピング)
・お子様ラーメン
を堪能したのでありました。



念のため、Webで調べたところ…
気になるコッテリ系メニューは
幼稚園の近くの店舗のオリジナルメニューなんだそうです。

各地のほかの店舗でも、
オリジナルメニューがあったり、なかったりするようです。


次回の楽しみにしたいと思っておりますが、
とにもかくにも、
まずはお腹を下さないことを祈るばかりです(^_^;)



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0