SSブログ

TOEIC攻略はじめました。<3週間経過> [TOEIC]

粛々と進めているTOEIC攻略。
http://junp72.blog.so-net.ne.jp/2010-06-17

教材を始めてまだ3週間足らずですが、
進捗はどうかと言うと…

改訂版 TOEIC(R)テスト超入門キット

と言うこともあって、非常に楽チン。
とは言え、ちょっと長い英文や知らない単語が出てくると
聞き取れなかったりするので
気は抜けません。

教材的には、一日15~20分とありますが、
実際、1回のレッスンは5分程度。

それゆえに、一日に何度となく繰り返し聞くことができたり、
余裕があれば、前のレッスンを復習したり、
気軽にでき、そしてストレスなく、長続きしています。

また、1日8個の単語を覚えるのですが、
まだ、難しくないと言うこともありますが、
繰り返し聞くことにストレスがないため、
いい感じに蓄積されているように感じます。


一応…と言うか、
目標を立てないと気合も入らないので
9月中旬のTOEICを受験する予定でして、
これに向けて、まずは改めて英語に慣れようと思う次第です。

今更ではありますが…(^_^;)



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0