SSブログ

やっぱり私はママが好き! [育児]

予定通り、
長女の七五三の写真前撮りを敢行しました。


が、一番気掛かりだった次女のご機嫌とは裏腹に、
着慣れない着物やドレスや、
知らない大人達に囲まれた、
長女のご機嫌の方が悪く、
一枚目の着物で、
すでに固い表情…
と思っていたら、泣き出しちゃいました。


大好きなリンゴジュースで復活するも、
ドレスに着替えてスタジオに入った途端、
涙ポロポロ。

この時から参戦した次女の堂々たる態度は圧巻でした(^_^;)


何とか長女をなだめすかして、
泣き腫らした顔でドレスの撮影完了。


その後、奥様のメイクアップと着付けが完了し、
家族写真を撮る頃には、
完全復活!

無事に笑顔で撮影完了となりました。


まあ、ご機嫌の変化は時間的なものではなく、
ママが側にいるかいないかの違い。


改めて、まだまだ三歳であることと、
奥様の偉大さを感じるのでありました。


撮影の時は、終始、私が付き添ってはいたのですが、
ママと一緒にいる安心感は比べようのないものなんでしょうね。


四六時中、怒られてると言うのに…
やっぱりママが好きなんですね。



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

MANGO

パパ、ちょっぴり悲しいー>< という心境でしょうか?^^;
by MANGO (2010-08-31 14:06) 

junp_72

MANGOさん>
コメントありがとうございました。
ちょっぴりママに嫉妬です(笑)
by junp_72 (2010-08-31 19:05) 

トラックバック 0