SSブログ

成長記録 11ヶ月 [育児]

次女が生まれてから、
早いもので、11ヶ月が経ちました。


ズリバイが出来るようになってからの成長の早さは
目を見張るものでした。


昨日の日記でも報告しましたが、
とうとう、掴まり立ちもできて、
一層、目が離せなくなります。



空腹と睡魔とオムツの時に泣き叫び、
自分の存在をアピールしてきた次女ですが、
動きが活発になり、
寝ている時以外は、
一日中アピールすることが可能となりました。

とは言え、長女のアピール力には、
敵いませが(^_^;)


ただ、長女が寝てしまうと次女の独壇場。
とは言え、親としては、
長女と一緒に寝て欲しいんですけど、
毎晩、我慢比べです。


長女の時は、親が生活のリズムを変えることで、
早く寝るようになったのですが、
次女は、さっぱりです(;_;)


ホント、どうしたら早く寝てくれるんだろう…



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0