SSブログ

トイレトレーニング 15日目 [育児]

相変わらず、うんちをトイレでしてくれない長女…_| ̄|○
先週の日曜日、奥様と二人で怒りまくってしまい
反省している今日この頃です。

と言うか、翌日から怒るのは止めました。

と言うのも、
トイレトレーニングを始める前、
うんちをしたことを報告してくれていたのですが、
トレーニングを始めて、怒りだしたころから
報告すらしなくなってしまったんです。


そりゃそうですよね。
うんちをする=怒られる…となれば、誰でもそうなります。


そこで、まずはトレーニング前に戻すことに。

すると、思った通り、報告はしてくれるようになりました。
相変わらず事後報告ですが…(:_;)


ただ、元に戻っただけではなく、
おしっこは、私がいる間では100%事前報告!
成長の証です。


そんなこんなで、どうしたらうんちをトイレで出来るか…
をインターネットを情報源に調べてみたところ、
大人でもそうなんですが、
地に足がついていないと、踏ん張れないもの。

確かに、便座に載せたら
足はブラブラですからね。

と言うか、我々が小さい頃は和式のトイレが一般的でしたから
親のトレーニング方法にもよるんですが、
この辺りは考慮しなくてよかったのかもしれません。


ともかく、踏ん張るための足場を準備しようと、
100円ショップで探してみたのですが、
丁度良い高さの物がなく、
赤ちゃん用品店で探してみたところ、
1,000円/個もしてしまい、
結局のところ、100円ショップに戻り、
大人用のお風呂の椅子を2脚購入してきました。


何かに使い回しができればと考えていたので
お風呂の椅子はちょっと…と思っていたのですが、
さらに、ショッキングピンクと、
どうやっても使い回せない色でしたが
背に腹は代えられんと購入したのでありました。

ピンクは長女が好きな色ですし、
これで、トイレでしてくれるようになれば…
これくらいの出費は安い物です。


ちなみに、100円ショップで購入と言っても、
お風呂の椅子くらいになれば、100円では済みません。

525円/個(税込み)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0