SSブログ

テレビ権争奪始まる [徒然]

我が家で、テレビ権の争奪戦が始まりました。


と言っても、
私と奥様との間ではなく、
奥様と長女との間。


観たい番組は、
奥様は午前中あるいは午後の韓流ドラマ。
長女はアンパンマンのDVDもしくは、
某国営放送の「つくってワクワク」


二人がテレビを見たい時間が
重なることはなかったのですが、
長女が風邪をひいて外に出れなかったり、
天気が悪くて散歩にすら行けなかったりして、
家の中で過ごすことが多くなった所為でしょうね。

また、風邪をひいているから、
遊び相手(?)の
もうすぐ一歳になる次女に近づくな
…とも言われ、
玩具に飽きるとテレビに向いてしまうのは
当然かもしれませんね。


まあ、辛うじてHDDレコーダーはあるので、
テレビ番組は録画による時間ズラシは出来るものの、
奥様は、手が空く時間が決まっているから、
録画しても観る時間が取れない。

長女がテレビを観たい時間はマチマチ。

果たして、
テレビ権の争奪戦が勃発したのでありました。




そんな女性陣の戦いに終止符を打つべく、
一家の主が立ち上がりました!


とりあえず、アンパンマンのDVDは、
リビングのパソコンで観る!


大した話ではありませんが、
パソコンで観るための操作を
奥様に教えなくてはなりません。

まあ、実はこれも
大した事ではないんですけどね(^_^;)



一番、懸念されるのは、
操作を誤り、
私の動画コレクションを再生してしまうこと(*_*)


早いうちにサブパソコンに退避せねば…(^_^;)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

MANGO

とりあえず、パソコンのおかげで
戦いが終わって良かったです^^;

by MANGO (2010-09-28 09:58) 

Field-mustard

初めまして!。

あぁー・・・

私も、テレビ番組の争奪戦は結構起きます・・。兄弟多いので。
パソコンでDVDを見る・・いいですけど、やっぱりテレビでみたいですからね・・。
昔はパソコンで見てましたがw一回だけ(ぁ
by Field-mustard (2010-09-28 21:47) 

junp_72

MANGOさん>
コメントありがとうございました。
私もひと安心です。
次は、HDDプレイヤーに録画してあるものを
観る為の策を考えねばなりません(^_^;)
by junp_72 (2010-09-29 00:51) 

junp_72

Field-mustardさん>
コメントありがとうございました。
今はまだ、長女が3歳ですから
なんとかなっていますが、
数年後には次女との争奪が勃発するかと思うと
気が重いです(^_^;)
by junp_72 (2010-09-29 00:56) 

トラックバック 0