SSブログ

ジャンパーズ・ニー [徒然]

今月の初めくらいから
右膝に、なんとなく違和感があったのものの
一時的なものだろう…
と放っておいたのですが、
ここ一週間ばかり
階段の昇り降りで、痛みを感じるようになり、
時折、平坦な路面の歩行でも
痛みを感じるようになってしまいました。


先日、ふと入浴時
左右の膝を触ってみると
左右に違いがあることがわかり、
とりあえず診察してもらうことにしました。


で、診察の結果
骨には異常はなく
膝蓋靭帯の炎症とのことでした。

いわゆる「ジャンパーズ・ニー」です。

跳躍競技をする選手などによく見られる症状とのことです。


きっと、夏のバスケットの影響ですね(^_^;)


先生にはリハビリも勧められましたが
とりあえず、日々のストレッチと貼り薬で
様子を見ることにしました。


歳を取ると、
いろんなところにガタが出始めますね…_| ̄|○



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

MANGO

無理せずお大事になさってください^^
by MANGO (2010-10-24 15:52) 

まーちん

慢性的なものにならなければいいですね(´∀`;)
お大事に(^^)
by まーちん (2010-10-24 23:20) 

junp_72

MANGOさん>
コメントありがとうございました。
心配をお掛けしてすみません。
当分、バスケットはお預けです(^_^;)
by junp_72 (2010-10-25 00:16) 

junp_72

まーちんさん>
コメントありがとうございました。
心配をお掛けしてすみません。
慢性的にならないように、しっかり治します。
特にこれからの季節は、
こういう怪我は痛みやすいですからね。
by junp_72 (2010-10-25 00:18) 

しし座流星群さめ吉

 お大事にしてください。

by しし座流星群さめ吉 (2010-10-25 00:48) 

junp_72

しし座流星群さめ吉さん>
コメントありがとうございました。
心配をお掛けしてすみません。
バスケットができないのも辛いですが、
悪化させると、
子供たちと遊べなくなることもありますからね。
しっかり、治します。
by junp_72 (2010-10-25 00:59) 

トラックバック 0