SSブログ

長女の幼稚園選び 決着!? [育児]

本格的に長女の幼稚園選びに参画してから、ほぼ2ヶ月。
http://junp72.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04-1
http://junp72.blog.so-net.ne.jp/2010-10-07


なんとか決着の目処がつきました。
と言うか、一週間後には願書を提出しなければいけないので
決定しないといけないんですけどね。

と言うか、
候補は2つまで絞りきれているものの、
1つは幸いにも優先枠に入れて頂いているので
願書を提出すれば、
よっぽどのことがない限り入園はできるんですね。

ゆえに優先枠をキャンセルするのであれば
常識的に一週間前には連絡することを考えると、
今日中に決定する必要があったんです。


そんなわけで、
子供たちが寝静まったころ、
奥様と熱い議論を交わし
ようやく、1つに決定したわけです。


どちらも、長所短所があり、甲乙つけがたいのですが、
とある事情で、
先々の選択肢を持っておくと言う理由で
ある意味、こじつけです(^_^;)


明日になって、
奥様の決意が揺らいでなければよいのですが…



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0