SSブログ

レジ袋のたたみ方 [徒然]

毎週末の買出しに繰り出すスーパーでは、
レジ袋は6円と有料。
と言うことで、当然、レジ袋を持参することになるんですが、
コンパクトに畳めないと、
バッグが思いのほか膨らんでしまうんですよね。
一応、奥様考案の畳み方でコンパクトにはしているんですけど、
もうひとつ、上を行くコンパクトさが必要…

と言うことで、検索してみたところ、
とても参考になる畳み方がありました!
http://homepage1.nifty.com/miyuki/cook/cook00n.htm


おかげで、バッグが膨らまずに済みます(^^♪

ついでに、
キッチンで膨れ上がったレジ袋もコンパクト化。
と言うか、大量にありすぎて
処理に時間が掛かりそうです(^_^;)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

MK

うちの母親がこれと同じたたみ方をしてます。
そのサイトは見てないと思いますが。
by MK (2010-12-28 20:54) 

junp_72

MKさん>
コメントありがとうございました。
実は先日買出し先のスーパーで
この畳み方をした袋を持っている方を見掛け、
畳み方を調べた次第なので、
メジャーな畳み方なんだと思います。
by junp_72 (2010-12-29 01:51) 

トラックバック 0