SSブログ

平和な夜 [徒然]

年末押し迫る今日この頃。

一応、大掃除も終わり
残る仕事と言えば、
長女の入園グッズ作り。
…実は年明けの昇格試験のプレゼンの練習もあります(^_^;)

とは言え、子供たちが起きていると
集中して立ち向かえないもの(^_^;)

しかし、今日は珍しく
次女も早々とダウンした(寝た)ので、
私の誕生日プレゼント+αとして頂いた焼酎を奥様と戴くことに。
http://junp72.blog.so-net.ne.jp/2010-10-12

101230.jpg
「白金乃露 栗黄金」

とは言え、氷が無かったので、
「もったいない…」
と言われそうな気がしますが、
はじめ、ストレートで味見をし、
その後、ソーダ割にしてみました。

と言うのも、昨晩の忘年会のお店で
「芋ハイ」なるものがあり、
注文したところ、頗る飲みやすかったこともあり、
お酒を嗜む程度の奥様に勧めたところ好評でした!

我が家の定番の飲み方になりそうです(^_^;)


ついでに、
本日の買出しで仕入れた
話題の「JINRO マッコリ」
を初めて飲んでみたのですが、
「乳酸菌のお酒」と言うことで、
ヨーグルトっぽいお酒なのかなと思ったのですが、
甘酒が発酵した感じでして、
期待通りではなかったものの、
慣れてくると美味しく感じられる不思議なお酒でした(^_^;)


そんなこんなで、お酒を頂きつつ
ブログを書く平和な夜を過ごしております(^^♪



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

ritton2

芋ハイは早速試してみますね^^
by ritton2 (2010-12-30 23:37) 

oni

私も頂き物の「どぶろく」飲んで
ブログを書き終えたところです 笑
平和が一番です。
来年もよろしくお願いします!
by oni (2010-12-31 18:59) 

junp_72

ritton2さん>
コメントありがとうございました。
口当たりが良いと思いますので
飲み過ぎないようにしてくださいね!
by junp_72 (2010-12-31 22:45) 

junp_72

oniさん>
コメントありがとうございました。
大晦日も平和に過ごせるとよいのですが(笑)
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
by junp_72 (2010-12-31 22:51) 

トラックバック 0