SSブログ

味噌ら~めん ギャラン堂@不動前 [グルメ<ラーメン>]

昼間は比較的暖かかったんですが、
やはり夜ともなると、寒さが身に凍みます。

そんなわけで、
体の芯から温まろうと
久々にギャラン堂に行ってきました(^_^;)

夏場に行ったときと
メニューが変わっておりまして、
今回は…

「味噌ら~めん」を頂いてみました。

110120.jpg
味噌ら~めん 700円


「みそ!」と言う感じの
独特な香りや味わいは感じられませんでしたが、
濃い目かつ辛味のあるスープは
意外に癖になります。
ベースとして豚の背脂は、ほどよく含まれている感じです。

具は、チャーシュー、キャベツ、きくらげ、メンマ、刻みネギ、もやし
そして、白ゴマ


夏の「冷やし排骨めん」と並んで
リピートしたいメニューです。



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

kummy

わ~すごくあったまりそう(´∀`)♪
食べたいです!
by kummy (2011-01-21 12:03) 

junp_72

kummyさん>
コメントありがとうございました。
冬のラーメンと言うと
なんとく「みそ」って感じがするんですが、
私だけ?
かと言って、みそ以外は食べないわけじゃないですけどね(^_^;)
by junp_72 (2011-01-24 12:28) 

トラックバック 0