SSブログ

心の拠り所 [徒然]

九州に転勤される先輩の送別会が
先週、開催されたばかりですが、
このとき、参加できなかった方をお迎えしての
二度目の送別会が開催されました。

と言うか、
今日、参加されたのは学生時代からの先輩(K氏)という事で…
私も参加してきました(^_^;)

仕事が終わらず、9時半くらいからの参加でしたが
しっかり、大ジョッキ3杯を頂いてきました!


話の中で…
子供の話題となり、
「子宝草」なるものの存在を知りました。
子株をたくさん付ける事から、
大事に育てると赤ちゃんを授かると言われる
縁起の良い植物であることそうなんですが、
実は、K先輩は、
「子宝草」のお陰で子宝に恵まれたんだそうです。
また、何人かの知人にも株分けしたところ、
そちらでも、子宝に恵まれたそうなんです。

K先輩の周りでは、7~8割の確率だとか!


科学的に証明することは難しいとは思いますが、
そう言うことってあるんですね!

縁起物だけに
心の拠り所になったりするんでしょうね。


心の拠り所があることで
前向き思考になったり、
それによって体に変化があったりする
なんてことを聞いたことがありますが、
公私ともども、お疲れ気味の私も
心の拠り所を見つけなくてはと思う今日この頃です。


あ、もちろん「家族」が、
心の拠り所のひとつですが、
それ以外にね(^_^;)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0