SSブログ

幼稚園での一面 [育児]

毎日のように幼稚園から電話が掛かってきます(-_-;)

と言っても、いつもは
幼稚園に忘れてきてしまったものがあり
それの連絡のためなんですが…


今日は、
何やらイタズラをして先生に注意され
終始、泣いていたようで、
それについての連絡でした(-_-;)


お友達を心身ともに傷付けてしまわなければ
女の子であっても、少々活発なのは良いかなと(^_^;)

ただ、一度、注意されたら
何が悪かったのか理解して
同じことをしないようにして欲しいのですが
毎朝同じことで怒られているのを見ると
まだまだ難しいのかも…_| ̄|○


それでも、幼稚園での生活ぶりを
先生に聞いてみたところ、
普段、人見知りが激しい長女なんですが
幼稚園では積極的に友達に話しかけているとか。

意外な一面ではありますが、
なんとも頼もしい限りです(^^♪



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

MANGO

長女さんは、意外と社交的なのですね^^
お友達たくさんできそうですね!
by MANGO (2011-04-21 18:42) 

junp_72

MANGOさん>
コメントありがとうございました。

長女は内気ではないものの、
こんなに社交的とは
私たちも驚いてます(^_^;)
体験したり見るもの全てが初めてだったりするので、
楽しいのかなと思います。
そう言う意味では、
好奇心旺盛なのかな。
by junp_72 (2011-04-22 07:43) 

まろり〜な

可愛いですね~♪ 好奇心旺盛なことは良いことですね!
まだまだこれからですから♪
何度も何度も言って聞かせて・・・刷り込みですね。
いつか効果が表れます、娘で立証済みですよ♪
by まろり〜な (2011-04-22 17:34) 

junp_72

まろり〜なさん>
コメントありがとうございました。
ある意味、
子育ての本番はこれからなのかもしれませんね。
刷り込み頑張ります!
by junp_72 (2011-04-23 20:54) 

トラックバック 0