SSブログ

こども自然公園 [徒然]

GWは、屋内イベントにしか行けてなかった事もあり、
天気の良い一日と言うことで、
午前中に家事を済ませて
近所の「こども自然公園」に行ってきました。
http://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/guide/shisetsu/midori/park/kodomoshizen/

以前、知人から、このような場所がある…
と言う情報を入手していただけで、
ほとんど下調べも無かったこともあり、
園内すべてを回ることはできなかったものの、
第2駐車場近くの「自由公園」で、すべり台とブランコを堪能
「まきが原ちびっこ動物園」を、覗き見(笑)
「とりでの森」で、アスレチックを満喫。
「ドーナツ広場」で、ボール遊ぶを楽しみ、
親子共々楽しめました。
110515.jpg

次女も「とりでの森」から参戦(!?)
よちよち歩きで頑張ってました。
とは言え、一緒に散歩となると日が暮れそうです(笑)


昼食を駐車場待ちの車内で済ませたこともあり、
フルに遊べた所為か、
結構、長いこと遊んでいたように思えたのですが、
3時間程度を過ごしていました。


近所で自然に触れられる点も然ることながら、
足場の悪いところで、良く転んで泣いていた長女に
どこが一番楽しかったと聞くと
いっぱい楽しかったたと言う答えに
また家族総出で行きたい場所のひとつになりました!



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0