SSブログ

成長記録 1歳11ヶ月 [育児]

遅ればせながら、次女の成長報告です。

9月3日で、1歳11ヶ月を迎えました。

長女は色々なことが、比較的早かったこともあり、
次女の成長ぶりは、遅く感じてしまうのは否めません。

特に、おしゃべりのレパートリーが少なすぎ。

怒った時の「あ~」(ダミ声で)
どこかぶつけた時の「いたっ」
くらい。

未だに、ママ、パパは聞いたことがありません。

とは言え、気長に待つしかないですね。


身振りでは、
生意気にも狸寝入りをしたり、
アッカンべーをしたり、
気に食わないことがあると、プイッと横を向いたり、
意思表示のレパートリーは増えました。
食事も、散らかし放題ですが、自分でやろうとします。

来月で、もう二歳。

そろそろ、赤ちゃんらしさは抜けて欲しいものです。

あと、どら猫のような泣き声もやめて欲しいなぁ(^_^;)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0