SSブログ

年末模様 [徒然]

週末と言えば、
奥様や子供たちに起こされるまで寝ているほうですが、
ゴミ捨て後の二度寝も許されず、
バタバタと年末模様を過ごすのでありました。

朝食後は、まずは食材の買出し。

その後、近所の長屋門公園での餅つき大会に参加して
つきたてのお餅と豚汁を堪能。
http://members2.jcom.home.ne.jp/9327mzss/index.htm

最近、柔らかい食感を好まない次女も
しっかり豚汁を食してました。
その割には、夕飯の肉じゃがは…お気に召さないようです(^_^;)

お餅が昼食代わりになったので(次女以外)
帰宅後は、大掃除に明け暮れるのでありました。

屋内は日々奥様が頑張ってくれているので
私は屋外を担当。

1階、2階の窓掃除と
玄関のステップとバルコニーに堪った泥汚れをブラシで擦り落としてました。
休む暇も無く、取り組んだお陰で
おやつに頂いた、かぼちゃのチーズケーキとタルトが一層美味でした!

と言うか、最近知った近所のケーキ屋さん
http://www.keimin-sweets.com/

ちょっぴり割高感は否めませんが、お味は超おすすめ!
今年のクリスマスケーキは奮発して、こちらのケーキを注文予定です(笑)


来週末は三連休ですが、
クリスマスパーティーや大掃除に大忙しですね。
あ、年賀状も書かないと!



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0