SSブログ

SL-PS700 [気になる一品]

結婚と同時にお蔵入りした
私のAudio機器コレクションのひとつ。
120328.jpg

と言うか、部屋の整理のために
ほとんどのAudio機器は、二束三文で買い取っていただきましたが…

お気に入りの
Panasonic製のCDプレーヤー SL-PS700

Sansui製のアンプ AU-D707X
だけは、
手放せませんでした(^_^;)


最近、気持ちよく音楽を聴けてないなぁと思いまして
通勤中や運転中は、BGMとして聞き流す感じですから…


で、ゆっくり聴き入るなら
やっぱりCDかなと思いまして、
屋根裏部屋に仕舞いこんでいたCDプレーヤーを出してきたわけです。

とは言え、
残念ながら、スピーカーが無いものですから、
専らヘッドフォンです…
アンプが活用できていません。

まあ、ある程度の音量で聴ける時間は無いので
ヘッドフォンは有効なんですけどね。

そうなると、こだわりのヘッドフォンが欲しくなっちゃいますね(^_^;)


昇格祝いは、ヘッドフォンにしようかな。


ちなみに、「Sheryl Crow」を聴いてます。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

まろり〜な

我が家もアンプとデカいスピーカーが眠っていますww
音を出して聞くって・・・ちょっと難しいな。
家族全員が違う歌や曲を愛していますから、それぞれが
ヘッドホンやイヤホンで聞くのが当然って感じです☆
確かに・・・もったいないですね。
by まろり〜な (2012-04-03 08:17) 

junp_72

まろり〜なさん>
コメントありがとうございました。
学生のころから、オーディオ製品を買い揃え
ゆくゆくはオーディオルームなんぞが欲しいと
思っていましたが
夢のまた夢…
リビングに設置しようとしても、
子供たちにいたずらされそうで…
もうしばらくは、ヘッドホンになっちゃいますね(^_^;)
by junp_72 (2012-04-04 00:53) 

トラックバック 0