SSブログ

応援してます! [サッカー]

サッカー元日本代表で、J1磐田などで活躍した
MF藤田俊哉選手が引退表明をされました。

将来は欧州での監督を目指すとのこと。


藤田俊哉さんは、小中学校のひとつ上の先輩。
とは言え、私はサッカー部ではなかったので
交流はありませんでしたが、
バスケ部の先輩の友人として、知ってはいました。

まあ、藤田さんが、私を知っているかどうかは、皆無でしょうけど(笑)

そうは言っても、
地元つながりと言うこともあって、
やはり、身近…と言うか、親近感と言うか…
必然的に応援したくなりますよね。

欧州のクラブチームの監督の先は
日本代表の監督も視野に入れているとか。

どんどん遠い存在になってしまいますが、
ご活躍をお祈りしてます。


幾度か日記で書かせてもらっていますが、
地元出身の元サッカー選手の
三浦文丈さん、大岩剛さんがいまして
現在は指導者、コーチとして活躍されてます。

お二方のご活躍もお祈りしてます。


と言うか、身近な人たちの活躍を見ると、
元気が湧いてきますね!



【本日のランニング】
・距離:3.21km
・走行時間:20分58秒
・消費カロリー:188kcal
・平均ペース:06'31"
・平均速度:9.18km/h
※「Run&Walk」で記録

しばらくは、コンスタントに3kim走れるように頑張ります。


「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0