SSブログ

アラジン [徒然]

怖いもの知らずの次女とは裏腹に
長女は、いまだに「みずいろのおじさん」が怖いとのこと。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/junp_72/view/20100110

「みずいろのおじさん」とは、
アラジンに登場する、ジーニーのことなんです。
何がこわいのかいまだにわかりません(笑)

そんな昨今、
私の好きなディズニーアニメのひとつである
「アラジン」
を、子供たちと観たいなぁと思いまして、
長女に
「ジーニーが出てくるけど、観てみる?」
と聞いたところ、
ちょっと、悩んだ後、
「ジーニーが出てくるときは、隠れるよ」
なんとも子供らしいお返事を頂戴しました。




実は、先日の「こどもの国」のプールでの出来事ですが、
はじめは、幼児用の浅いプールに入っていたのですが、
さすがに、私も膝をぶつけてしまうので、
水深90cmのプールに長女を誘ったのですが、
泣きながら拒まれまして、
浮き輪があるから、と言っても、
大泣きする始末。
怖いもの知らずの次女は、楽しんでましたけど。

で、2回目に行ったときは、
突然、「がんばってみる!」と、深いプールに挑戦し
さらに、一番深い(1m程度)にも、挑戦して
見事に克服したんです。

なので、ジーニーも克服できるのではと思い、
声を掛けてみたところ、見事、半分克服したのでありました。

半分とは、
アニメの中のジーニーは問題ないようですが、
ぬいぐるみのジーニーは、やっぱり怖いようです(笑)



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

まろり〜な

子どもの感性って驚きですね!
娘が小さい頃は「千と千尋の神隠し」の顔なしが怖かったです。
あの作品自体、ちょっと異質な雰囲気があるので無理ないかも。
ジーニー! 動きが突飛で大きいからかな?
声は山寺宏一で、コミカルなんですけどね☆
by まろり〜な (2012-08-24 09:41) 

junp_72

まろり~なさん>
コメントありがとうございました。

そんなですよね。
何がこわいのかさっぱりわからないんですよね(笑)
ぬいぐるみの表情がインパクトがありすぎたのかな(^_^;)
by junp_72 (2012-08-30 22:45) 

トラックバック 0