SSブログ

餃子、ぎょうざ、ギョウザ! [グルメ]

先週末から、餃子を食べまくりです(笑)

土曜日の買い物帰りに
奥様から「餃子の王将」の餃子を食べたいとの申し出があり、
4人前をテイクアウト。

我が家は4人家族といえども、2人は幼児ですから、
そんなに食べれるの?と奥様は心配していましたが、
あっという間に完食!

ニンニク、ニラがたっぷりで、
かつモチモチした餃子の皮のおかげで
食べ応えありです。
冷めてもおいしいですよね。


日曜日は、
奥様の実家に遊びに行きまして
義兄たちと、行きつけの中国料理 玲鈴でお食事会。http://loco.yahoo.co.jp/place/a3557439abaaded8c469e7cb14ad80bba8a4b434/

もちろん、こちらでも餃子を頂いたのですが、
どちらかというと、上品なお味。
土曜日に、王将の餃子を頂いただけに、ちょっぴり物足りず…


そんなわけで、今日の夕飯は、「餃子の王将」に決定(笑)

気になっていたメニューの「とんかつ定食」の餃子セットを頂きました。

さすがに3日連続で、餃子を食したことに奥様は驚いてました。
というか、相当、におったらしいです(^_^;)


まあ、おかげで元気が湧いてきたような気がします。



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

まろり〜な

いつ行ってもめちゃ混みですよね!
餃子の王将の餃子は冷凍で出ているので時々買います。
そうでなくともここは餃子の浜松!
有名店がいっぱいで誰でも行きつけの店がありますよ♪
by まろり〜な (2012-08-24 09:46) 

junp_72

まろり~なさん>
コメントありがとうございました。

麺類が美味しいところも良いですが、
餃子が美味しいお店は、さらに良いですね。

あぁ、また食べたくなってきた(^_^;)
by junp_72 (2012-08-30 22:52) 

トラックバック 0