SSブログ

筋力の衰え… [徒然]

長女が逆上がりの練習をしたいと言うので、
昨日の昼間に近くの公園に行ってきました。

私自身、逆上がりなんて、何年振り?
…と言うことで、一抹の不安はありましたが、
なんとかクリア(^_^;)

その後、奥様とふたりで教えようとするも、
なかなか、効果的なコツを教えられず、
四苦八苦。


その間に、近所の小学生くらい子供が遊びに来て
スルリとクリア。

足がスーと上に伸び、きれいな姿勢でした。
まるで、体操選手のように。

私は、子供のころから、
運動が得意ではなかったこともあり、
今になっても、逆上がりは勢い任せ…
おかげで、下腹部を鉄棒に当ててしまい、悶絶状態でした(笑)

で、結局、長女には、
足を上にあげる練習と、あとはお尻を支える補助をすることで、
今日のところは練習を終了。

途中、奥様が熱心に指導している間、
私は、斜め懸垂で筋トレ(小学生の体力測定以来です。)

で、10回/セットを5回くらいやったんですけど…というか、
連続で10回が限界でした(*_*)
確か、体力測定の時は、50回以上やらなくてはいけなかったような。

奥様にも、筋を痛めるから、やめときな…とまで言われて…

で、案の定、今日は左の上腕が痛かったです(泣)
子供をだっこできないくらい…

無理はいけませんね(笑)

とは言え、これから涼しくなりますから、
筋トレというか、体力づくりというか…ジョギング再開しなきゃ(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0