SSブログ

からだの本 (幼稚園百科4・5・6歳のずかんえほん) [育児]

「からだ」に興味を持ち始めた長女に
学研の「からだのひみつ」を購入したんですが…
http://junp72.blog.so-net.ne.jp/2012-09-14

やっぱり、まだ難しかったですね。
内容も然ることながら、絵本ではなく、
「漫画」は、慣れないこともあり、
内容が、なかなか頭に入りづらいようです。

「漫画」なら…と思ったのは、親のエゴですね(^_^;)

そんなわけで、改めて「図鑑絵本」を探しまして
「からだの本 (幼稚園百科4・5・6歳のずかんえほん) 」
を購入した次第です。



「からだのひみつ」からすると、
急に物取りなさを感じましたが(親子ともども)
まずは、こちらをじっくり読み込んでから、
次のステップに移りたいと思います。

ちなみに、こちらも入手予定です。
「からだの本 (はじめての発見) 」




「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0