SSブログ

七五三と… [育児]

今日は、次女の七五三のお祝いをしてきました。
この時期は、体調を崩しやすいので、
みんなのスケジュールもあう今日に決行しました。

長女と同じく「寒川神社」で。


当初、子供たちが長い時間待つのは我慢できないだろう…
ましてや、次女は、着物ですから…
と言うことで、祈祷はやめて、
お参りと写真撮影のみにしようかと思っていたのですが、

天気も良く、思ったほど、混んでいなくて、
15分程度の待ち時間と言うことで、
急遽、祈祷をお願いしました。

急遽と言えば、
先日の清水会で気づきまして…
今年前厄であることに。

と言うわけで、一緒に、前厄除もお願いしました。


さて、いつもは落ち着きのない次女ですが(笑)
着物を着ているでお陰でしょうか、
終始、大人しくし…と言うか、淑やかにしてくれていて
思いがけないところで
成長ぶりをみることができました。


その後、和食屋さんで
会食を楽しんだのですが、
お着替えした所為か、暴れ放題でした(笑)

兎にも角にも、元気に育ってくれて何よりです。



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0