SSブログ

観覧車に乗りた~い [徒然]

先日、ランドセルのショールームを見学するために
センター南駅まで行ったんですが、
その際、食事代などを浮かせるために
港北東急百貨店で
「全国百貨店共通商品券」を使おうと思っていたものの、
ショッピングセンター(SC)に変わったことで、
商品券が使えなくなってしまいました(泣)

そこで…
次女の来月の誕生日プレゼントを選ぶ必要もあって
センター北駅のモザイクモール港北へ「徒歩」で移動。
大人の足なら15分程度で着く距離ですが、
やはり、子連れだと時間が掛かりますね…
と言うか、「疲れた~」と大ブーイングでした(笑)

で、無事に次女の誕生日プレゼントが見つかり、
且つ、ランドセルの販売もあり、
店員さんに各メーカーの特徴を聞いたりして
その後は、商品券を使っての夕飯タイムへ!

お店を探している最中に、
子供たちが観覧車を見つけてしまいまして、
案の定、「乗りた~い」
しばらく誤魔化していたのですが、
たまたま、選んだお店から観覧車が見えてしまうこともあり
長女は、すでにソワソワモード(笑)

まあ、頑張って一駅歩いたことだし、
且つ、チラッと利用料金を確認したところ、
4人乗っても、800円でしたのでOKを出したところ、
次女が、まだ食べ終わっていないのに
長女は、「もう、行こうよ!」と、自分の荷物を持ち出す始末(笑)

そこで、何時まで乗れるか長女と二人で確認しに行って
まだまだ余裕があることがわかり、長女はひと安心。
食後のデザートを楽しんだのでありました。

長女の行動に、
奥様と大笑いしたのは言うまでもありません!

それにしても、もう少しゆっくり食事を楽しみたかったな(笑)
130924.jpg



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0