SSブログ

古希のお祝い(父編) [徒然]

今週末は、父の古希のお祝いをするため
家族で実家に帰省しました。

どこかで食事…とも考えましたが、
姉家族も含めると、9名程となり、
移動も大変ですが、お酒も飲めなくなってしまうため
実家で、お寿司や美味しいお惣菜などを並べて
ゆったりとした時間を過ごしました。

食事を始める前に、父がちょっと挨拶してくれましたが、
子供や可愛い孫たちに囲まれて嬉しいと
涙ぐんでいました。

喜んでもらえたようで何よりでした。


今日は、地元の水族館や
先日、世界文化遺産に登録された三保の松原に行ってみました。
ここは、実家から目と鼻の先の距離なので
偶に帰省すると海を見に行ったりするのですが、
稀に見る混み様で、正直驚きました。
この賑わいが、ブームに終わらず、細く長く続いてくれればと思います。
131117_1.jpg

今日の富士山は、残念ながら靄が掛かっていましたが、
久しぶりの砂浜の感触や、壮大な海は、心が和みます。
さらに、久しぶりの静岡おでんも堪能でき、
心もお腹も満足でした(笑)
131117_2.jpg



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0