SSブログ

チャレンジ1年生 [育児]

3歳くらいから、
「こどもチャレンジ」を使って楽しく学んでいる長女。

付録にも興味を持ち
「チャレンジ1年生」が欲しいとのこと。
近所のお友達がすでに入手していた所為もあるんですけどね。

で、どうしたものかと思いながらも、
まあ、試しにやってみるのも良いかと思い、
契約してみました。

で、早々と4月号の1部と入学前の準備の教材が入った
「きみだけの入学準備セット」が届きました。

どのタイミングで長女に渡そうかと思い、
2階の寝室に置いておいたら、
見つかっちゃいまして、その場で開梱(笑)

で、教材で、ひらがなの書き順を覚えたり、
1年生で学ぶ漢字を書いてみたりと
学ぶ気満々で、さらに非常に楽しそうに取り組んでいて
親としてもうれしい限りです。

学ぶ気力を失わないようにサポートしてあげないと!
と思う次第です。

今後が楽しみです!!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0