SSブログ

準備完了 [ラフェスタ]

週間天気予報を見ると、
横浜の水曜日の天気が「曇り時々雪」

奥様に、
「スタッドレスに変えといて」


そ、そんな楽な作業じゃないんですけど…


とは言え、昨年の雪道でのスタックのことがありますので
安易に大丈夫だよ…なんてことも言えず、
さらに、朝方、車弄りに専念していて、
でも、寒さに負けて、最後までできなかったので、
午後に…と思っていたのですが、
そんなことも言い出せない状況なので、
これまた、一念発起して、ガツンとタイヤ交換しました(笑)
140113_01.jpg

まあ、道具さえ揃っていれば、
なんとかなるもので、
準備から交換、
そしてすべての片付けが終わるまで約2時間程度。
何が大変かと言えば、
猫の額ほどの庭にタイヤを保管しているのですが、
駐車場までに持って行くまでに
柵を越えなくてはならないので、
ここが一番難儀なんですよね。
建売住宅なだけに…何ともしがたいところです。


とは言え、無事に交換でき、
いつ雪が降っても大丈夫!…なはずです(笑)


そうそう、先日交換したショックアブソーバー
近所の整備工場で交換をお願いしたので
その全貌を見ることができていなかったので、
記念に撮っておきました(笑)
140113_02.jpg140113_03.jpg


「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0