SSブログ

コンタクトを新調のはずが… [徒然]

「0.1」が見えない私なだけに
コンタクトレンズは手放せません。

ハードレンズは、2~3年で交換した方が良いとのこと。
2年ちょっと経っていたので交換することに。

処方が必要なので、
まずは眼科で診てもらったのですが、
なんと角膜に傷が!

まあ、10年くらい前にも
目が痛くて眼科に行ったら
傷がついていたことがあったので
驚きはしないものの、
しばらくは眼鏡生活を余儀なくされるのが
唯一の難点です…
http://www.geocities.jp/junp_72/diary/diary_200404.html#4

何しろ、分厚いレンズでして、
目が小さく見えるのが、なんとも恥ずかしいんです。
まあ、自分が気にするほど、周りの人は見てないんですけどね(笑)
と言うか、子供たちに
「なにそれ、めがねかけないで、かっこわるい」
なんて言われちゃうので、そっちの方が厭なのかもしれません(笑)

この際、眼鏡も新調しちゃおうかな!



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0