SSブログ

田舎路本店 [グルメ]

長女の誕生日までひと月以上ありますが、
当日は法事があるため、
私の両親とともに早々とお祝い…の予定でしたが、
あまりにも早いので、食事会のみとなりました(笑)

まあ、わたしの両親が久々に孫の顔を観たかったようです。

とは言え、先々週、七五三の前撮りをしており
その写真もできあがっていたので、
よいタイミングでした。


さて、食事会ですが、母が希望していた
「猪之鼻庭」さん
http://r.gnavi.co.jp/g342625/
に行こうかと思ったのですが、
予約しようにも満席で、
飛び込みを試みましたが、
1時間以上待ちとのこと。
並んでまで…という父が一緒でしたので、
近くの「田舎路本店」さんに変更。
http://r.gnavi.co.jp/gy87cgy30000/

駐車場は9割くらい埋まってましたが、幸いにも並ばずに入れました。

下調べをしていたので、
評判の手ごねハンバーグの定食を注文。
そのほか、とんかつ定食屋、天ざる、
そして、長女リクエストのうな重など7品。
大人4人、子供2人に対して、この品数でしたので
注文を受けた店員さんも、ちょっと驚いてました(笑)

結局、みんなで完食しましたけどね。

鉄板に乗ったハンバーグはアツアツでしたが、
デミグラスソースも美味しく、あっという間にペロリ。

とんかつ定食には、
すりごまや大根おろしが付いていて
楽しみ倍増です。
お刺身もついていて、こちらも美味しかったです。

今日のメニューの最高値である
うな重もふっくらしたうなぎが美味でした。


総じて、どれも美味しくて、値段も手頃で(安くはないですけどね)
我が家の外食ポイントがまた増えました!


で、みんなガッツリ食べたはずなのですが、
近くの「相澤良牧場 オーガスタ・ミルクファーム」で
濃厚なソフトクリームも堪能しました。
http://junp72.blog.so-net.ne.jp/2013-12-23
こちらも、相変わらず美味しかったです!



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0