SSブログ

わん助 クイーンズ伊勢丹横浜店 [グルメ<ラーメン>]

横浜駅の相鉄ジョイナスから、しつこいですが、お気に入りのカレー屋さんがなくなり、
新たなお店を開拓しようと、
ガイドブックを見ていたところ目に留まったが、こちら。

クイーンズ伊勢丹横浜店のフードコートにある「わん助」さん

カレーも好きですが、ラーメンも大好きです(笑)
ちなみに、最近、「家系」の、こってりしたスープは、
ちょっと苦手になってきました…


前置きは、このくらいで…
140627.jpg
「肉ワンタン麺 750円」

スープは私好みの昔ながらの中華スープと。
どこかの屋台で食べたような懐かしい、さっぱりした味でした。

麺は平打ち麺で、ツルツルした感じも好みでした。

ただ、ウリであるはずのワンタンですが、
ちょっとイマイチでしたね。
食べた時、中の具がホロホロっほぐれる感じを予想していたのですが、
ギュッと固まった肉団子状態。
それでも、旨味がにじみ出でくるようなら良いのですが、そんな様子もなく。

まあ、フードコートのお店と言うことで…

それにしても、クイーンズ伊勢丹の奥にあるフードコートで
金曜の夜と言うこともあり、賑やかでしたね。
ひとりラーメンを食べるのは、ちと寂しいですね(笑)

とは言え、スープと麺が好みでしたので、
また、近々行っちゃいそうです。



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0