SSブログ

京急油壷マリンパーク [レジャー]

まだまだ、業務は忙しいものの収束に向かいつつある今日この頃。
ただ、子供たちの夏休みのころ、また仕事のピークがくるので
その前にと、お出掛けしてきました。

今回、子供たちが好きな「水族館」です。

いつもは、「新江ノ島水族館」ですが、
有料道路を利用すれば、1時間ちょっとで着くということで、
「京急油壷マリンパーク」に行ってみました。
140629_1.jpg

ただ、水族館に到着する否や、
長女から
イルカやアシカのショーが見たいのに
こんなちっちゃい水族館じゃ…
と、いきなりのクレーム。
とは言え、ちゃんとイルカやアシカのショーがあり
また、珍しい魚や大きなドーナツ型の水槽などもあり
最終的には、満足していました(笑)

まあ、実際、規模としては小さいので、
ショーなどを楽しんでも、2時間は掛からないんですけどね。

それでも、午後の「魚のエサヤリ」に参加し、(有料ですが…)
親子ともども、しっかり満喫しました。


で、ここまで来たので、
三崎港近くの「マグロ専門店」でマグロを堪能することに。
以前、行ったことがあるお店にしようかと思ったものの、
名前を忘れてしまったのですが、
勘を頼りに車を走らせたところ、なんなく到着!
http://www.misaki-sakinoya.com/

140629.jpg
「咲乃家」さん

実は10年前も同じ感じでした(笑)
http://www.geocities.jp/junp_72/diary/diary_200406.html
「今週は食べ歩き号 6月7日発行」

相変わらず、美味しいマグロでしたが、懐には痛いですね(笑)


ちなみに、こちらは夕飯として訪れたのですが、
水族館は14時くらいに出たので、時間がありすぎ。
そんなわけで、近くの県立城ケ島公園に行ってみました。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6599/p19710.html

子供たちからすれば、遊ぶところがないのに…とクレームがでましたが、
展望台からの壮大な景色や好きなだけ走り回れる芝生の広場、
ビクビクしながらたどり着いた岩場の先の灯台など
こちらも思いっきり楽しんでました(笑)

県立公園ですが、
城ケ島に渡るための通行料(100円)と公園の駐車場代(470円)が必要です。


どちらの場所も、また訪れたいです!



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0