SSブログ

散髪記録 2014.07 [覚書]

梅雨真っ盛り(?)で、
伸びた髪が、一層ムシムシする今日この頃、
前回の散髪から3ヶ月経過しており、
また、仕事も一旦落ち着いたので、
その隙に、散髪に行ってきました。

さて、夏に向かう季節と言うこともあり
前回もかなり短めでしたが、さらに攻めてみました(笑)
両サイドは2mm、後ろは3mmに刈り上げ。
140709.jpg

この夏は、追加散髪なしで乗り越えられるかな(笑)

それはそうと、最近、貰い物ですが
ノンシリコンのシャンプーを使用しているのですが、
髪が硬くなり、寝癖が付きやすくなりまして、
ノンシリコンだとこんなものなのかと
担当の美容師さんに聞いてみたら、
そういうものとのこと。

普通のシャンプーを使った場合の
ツルッとした指通りは、シリコンの賜物。
でも、シリコンの膜を作ってしまうため、
リンスやコンディショナーの浸透は妨げているそう。

リンスやコンディショナーを浸透させるためには
ノンシリコンのシャンプーが良いようです。
ご参考まで。

※追記:7/10
 今朝、娘たちが私の髪型を見るや否や…
 「あぁ、つるつる、ハゲ~」
 って、こんなにフサフサなのに!
 まあ、そういう反応も今のうちなんでしょうね(寂)
 ちなみに、奥様からは…
 「鳥というより、チキンラーメンのヒヨコみたい」
 まあ、これも寛大な心で許しましょう(笑)




「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0