SSブログ

夏の家族旅行 2014(伊豆:稲取) [レジャー]

さて、「夏の家族旅行 2014」の続きです!

今夜の温泉宿は「伊東園ホテル稲取」
http://www.itoenhotel.com/search_hotel/hotellist/803_inatori/tabid/133/Default.aspx

昨年の
「ホテルサンバレー伊豆長岡 別館 悠々館」、
http://www.izu3800.jp/hotel/yuyukan.html
も良かったのですが
2日目の行き先や時間を考慮して、
東伊豆に移動することに。
その上で、「じゃらん」のクチコミなどを参考に
こちらに決定しました。

夕食時のバイキングに加えて、
アルコール・ソフトドリンク90分間飲み放題!も、
かなりポイントが高かったのは言うまでもないです(笑)

サイクルスポーツセンターからは1時間半程度の道のりで、
特に渋滞もなく17時前に到着。
部屋は10畳一間と広く、9Fの角部屋で山側でしたが、
海も展望することができ、
その見晴らしに子供たちは喜んでいました。

夕飯は18時からとなっていて、
温泉でゆっくりするには、中途半場でしたので
しばらく休憩して、いざ、食堂へ!

夕食はバイキング形式ですが、
オプションで金目鯛の煮つけやしゃぶしゃぶが格安で頂けます。
今回は、バイキングの料理がどんなものかわからなかったので
オプションは無しにしました。

実際のところ、料理は、それほど豪華ではありませんでしたが、
子供連れの場合、満足できるメニューだと思いました。
大人だけだと、ちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが、
オプションが格安なので問題ないですね。
140728.jpg
アルコール類も、生ビール、日本酒、ワイン、ハイボールなど豊富で
普段、あまりお酒を飲まない奥様もちょっとずつですが
楽しんでいました。
子供たちも喜んで、いろんな料理をつまんでました。
そんな姿を見つつ、温泉に入る前にいけないと思いつつ
ハイボール以外のお酒を堪能し、料理を楽しむ私でありました(笑)

夕食後、しばらく休憩して
昼間の疲れを癒すべく温泉を堪能。
奥様には日頃の疲れも癒してもらうために子供たちは私が担当。
外のお風呂だと意外に大人しく入ってくれるんですよね。
露天風呂も楽しんで意外に時間を要したはずでしたが、
部屋に戻ってしばらくしても、
奥様がお風呂から、なかなか戻ってこなくて、
子供たち共々、心配していたら、
無料で利用できるマッサージ器を堪能していたようです。
ずいぶんと脚が楽になったとか。

そんなこんなで、夜も更けてきて
翌日も炎天下の中の活動を予定していたので
早々と22時ごろ就寝したのでありました。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0