SSブログ

秋季運動会 長女小学1年編 [育児]

今日は長女が通う小学校の運動会がありました。
ちょっと肌寒さを感じましたが、
炎天下の中でなくてよかったです。

運動会当日は、恒例のお弁当作り、
5時半頃起床しまして、
私は、お稲荷さんとおにぎりを担当。
毎年のことなので、大分、段取りよくできるようになりました(笑)

そんなことより…

気になるのは、長女が参加する
徒競走(50m)と選抜リレー!

本人は緊張しなかったとのことでしたが、
親である私たちの方が緊張しちゃいました(笑)

徒競走では、男女混合と言うこともあり
2位でしたが、女子では見事1位!

低学年の選抜リレーでは、三走目で出場。
ニ走目までは、混戦状態の2位だったともあり
バトンパスのタイミングで、1位となり、
力走の末、1位のまま、四走目にバトンパス!

あっという間でしたが、手に汗握る思いでした(笑)

チームは残念ながら、2位でフィニッシュしましたが、
親の方が悔しがっていましたね(笑)


それにしても、やはり小学校の運動会となると、
高学年の生徒の競技もあり、迫力がありますね。

特に高学年の選抜リレーは、
抜きつ抜かれつの展開で目が離せませんでした。


来年の運動会が楽しみですね(笑)
あ、それよりも来月の次女の運動会があるんだった。


そうそう、帰宅後、
運動会の模様をビデオで見たのですが、
元陸上の選手だった奥様より
長女の走り方に対して指摘があり、長女も納得。
走ることが楽しいという長女の今後が楽しみです(笑)


と言うか、我が家のカムコーダーはDVカム。
まだまだ、撮影自体は問題ないのですが、
やはり画質に物足りなさを感じますね。

最近、HDDのカムコーダーへの買い替えを検討していたのですが、
先日まで、レンズカバーが開かない不具合が急に直りまして、
もうひと踏ん張りしてくれるのか!と感じまして、
買い替えのトーンはグッと下がったのですが…
画質に関しては、どうしようもないですよね(笑)

追伸
今日に合わせて一脚を購入。
なかなかの大活躍でした!




「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0