SSブログ

トランプで遊ぼう! [徒然]

今日は、義兄二人が遊びに来るとのことで
午後から奥様の実家に遊びに行きました。

となれば、娘たちの遊び相手に事足りないなぁ
なんて思いつつも、
万一のために、トランプを持参。

と言うか、先日、部屋の片づけをしていたら
出てきた物でして、
寒い日は部屋でトランプ遊びも良いかなと!

で、思惑通り、娘たちは義兄たちにベッタリ(笑)

とは言うものの、ベッタリし過ぎて、
夕方には、燃料切れ(笑)

と言うことで、夕食を食べ、お風呂に入った後は
トランプで遊ぶことを提案!

娘たちは、ノリノリで、
「ババぬき」「神経衰弱」「7並べ」
を体験しました。

長女は、ガッツリ楽しんでいたようで、
次女はついていくのがやっとでしたが、
なんとか楽しんでました(笑)

帰り支度をしている時、
義兄が長女と「スピード」を楽しんでいましたが、
長女は短時間でルールを覚えた様子。

年末年始の過ごし方が、増えました。

と言うか、他のトランプ遊びも思い出さないと(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0