SSブログ

パパ特製カレー [徒然]

今日は奥様が夕方まで出掛ける用事があったので、
夕飯作りは、私が担当しました。

と言っても、カレーを作っただけですけどね(笑)

それでも、時間がない時は
玉ねぎ、じゃがいも、人参を刻んで
鍋に放り込んでしまうのですが、
この場合、次女が目ざとく玉ねぎを見つけ
排除してしまうので
今日は時間に余裕があったこともあり
玉ねぎをみじん切りにして、
まずは、玉ねぎをキツネ色になるまで炒め
その後、牛肉と合わせて炒めて…
と、玉ねぎがあるとは気づかれないようにしました(笑)

この手順は、玉ねぎの甘味も出て
美味しくなると聞いたこともあり、
一石二鳥なんですよね。

そんなこんなで、作ったパパ特製カレーを
奥様も長女も美味しい!と食べてくれまして、
もちろん、次女も美味しいと喜んで
お代わりしてくれるのほどでした。

頑張って作った甲斐がありました(笑)

今度は何を作ろうかな。
まあ、レパートリーはそれほどないんですけどね(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0