SSブログ

シンガポールチキンライス@新嘉坡鶏飯 [グルメ]

今日は良い意味で天気予報が外れて良かったですね。

先日の降雪より多いと言う予報でしたが、
気温が思いのほか低くならなった所為か
積もることもなく、
週末に除雪せずに済みました!


さて、昨日の夕飯は
久々に相鉄横浜駅の地下にある
クイーンズ伊勢丹のフードコートで頂きました。

以前、
「わん助」さん
http://junp72.blog.so-net.ne.jp/2014-06-27
「PASTA RICOTTA」さん
http://junp72.blog.so-net.ne.jp/2014-07-10
に行った時から、気になっていた
「新嘉坡鶏飯」さんで頂いてみました。

150205.jpg
「シンガポールチキンライス(ドリンク付き)」:745円(税込)

初めて頂くものでしたので、
本場のものと比べることはできないのですが、
なかなか美味しかったです。

柔らかく臭みもないジューシーなチキンが印象的でした。
チリソース、生姜ソース、ソイソースの3種類のソースを付けて頂けます。
私としては、生姜ソースが好みかな。

ジャスミンライスも、初めてでしたが、なかなかです。

スープはあっさり…と言うか、薄い感じもしましたが
チキンがメインですし、濃いめの春雨もあったので
バランスは良いのかも。

ほかにも食べたことのないメニューがあったので
また行ってみたいと思います!



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0