SSブログ

今日から2年生! [育児]

今日は長女の通う小学校の始業日。
そう、今日から2年生です!

つい最近、入学式を迎えたばかりのような気がしていたのに
ホント、月日の経つのも子供の成長も早いものです。

長女曰く、「今日から本当の2年生」とのこと。

なんのこっちゃと思い、聞いてみると、
4月から2年生になったんだけど、
春休み中は「お家の中の2年生」だったそうです。

いろいろ考えてますね(笑)

まずは、2年生の学校生活を楽しんでもらいたいものです。


次女は、水曜から幼稚園。
今年度から、年長さんです。

家の中では、最年少なだけに
世話が焼ける小娘ですが(笑)
幼稚園では、時折、世話好きな様子を見せるようです。

年長さんなだけに、
年中さんや年少さんのお世話なんかもしちゃうのかな。

まあ、とにもかくにも、
元気に楽しんでもらえること願っております!



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0