SSブログ

我が家のミニトマト -1- [家庭菜園]

長女から野菜を育てたい!とのリクエスト

工作など
ものづくりが好きなので、
その一環のようなですが、
「育てる」ことの大切さ大変さがわかるかなと思い
今回はミニトマトにしてみました。

学校でも育てているようで
家でもやってみたいようです。

とは言え、私自身、家庭菜園の経験はないので
庭で野菜を育てている実家の父に
初心者でも、できそうな野菜はないかと尋ねたところ
ミニトマトやキュウリはどうかと薦められ、
今に至るわけです。

で、奥様が苗を購入。
プランターや培養土を購入したりして
ミニ菜園の始まり(笑)

ベネッセの教材にもミニトマトキットがあることもあって
水遣りは長女の担当。

で、GW前に植えまして、
いつのまにか、しっかりとした実が生ってました!
芽かきなどを行なって、
なんとか収穫まで辿り着きたいと思います。

150604.jpg


「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0