SSブログ

毎年のことですが… [徒然]

昨日のプールのお陰で
日焼け跡が痛いです…orz
特に額が。

単に日焼け止めを塗らなかった所為なんですけどね。

と言うのも、小さい頃から、
「肌が白い」ことにコンプレックスを感じていました。
だからと言って、日焼けサロンに行こうとは思いませんでしたが
日焼けできるのであれば、焼きたいと言う心理と、
日焼けで失敗したことがあったものの、
その後、日焼け止めを塗った結果、
顔が水に塗れて、日焼け止めが溶け出し
目に染みた経験があり、それ以来、塗らなくなりまして…
日焼け後の苦痛を毎年のように繰り返すのであります。

目に染みるくらいなら…とお思いかもしれませんが
近眼の私はコンタクトが手放せないので
目に影響することには敏感になってしまうんです。

ただ、日焼けした後、
肌が回復するまでの時間が年々延びているのは否めず、
年齢を感じつつも、
一方で、昨年のクラス会の時、
女子に「相変わらず白いね」と言われ
思わず言葉を失いましたが、
即座に「今は、美白が流行っているから」とフォローされ
この手があったか!と感心したのを思い出しまして
少なくとも顔だけでは
適度な日焼け防止をしようと思う今日この頃です(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0