SSブログ

大根の葉を料理してみました。 [徒然]

先月の「歯が欠けた…。」事件以来、
週末は、歯科通いしていましたが、
やっと、本日で治療は完了。
まあ、通院は3回だけですけどね。
今日は、歯のクリーニングをしてもらったので
歯石も取れて、スッキリです。

さて、話の繋がりは微塵もありませんが…(笑)

昨日、長女が小学校で育てていた大根を貰ってきたので
夕飯は、大根料理三昧。

根の部分は奥様にお任せして、
葉の部分の調理は私が担当。
と言っても、レパートリーがあるわけではないので、
そこは、「クックパッド」。
手軽にできそうな
大根の葉と油揚げ炒め
を参考にしました。
奥様のアイデアで、じゃこも追加してみましたが、
繊細な味付けに四苦八苦。
最後は、奥様に確認頂き、OKを貰って、ひと安心(笑)
160213.jpg

ただ、大根の葉は比較的苦いので
子供達には受けませんでした…orz



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0