SSブログ

古希のお祝い(母編) [徒然]

なかなか、みんなの予定が合わず
先延ばしになっていた母の古希のお祝い。
やっと開催できました。

そんなわけで、実家に帰省中。

夕方から両親と姉家族と私の家族とで
予約していたお店で、お祝いの食事会。
久々に家族が勢揃いしたことに、母は喜んでくれました。

私としても、
久々に姉や姪たちの顔を見ることができ嬉しかった反面
姪たちがギャル化していることに驚きつつ、
娘たちも10年後くらいには、こんな風になるのかな…と(笑)

さて、古希のお祝いとして、デジカメをプレゼント。
以前、プレゼントしたのは、9年前。
DSC-W35
シンプルなデザインと機能で、そこそこ使えていたようですが、
3倍ズームでは、
「ここぞ!」と言うときに物足りなさを感じたようです。
また、液晶画面も2インチと小さく…

そこで、父と姉と私とで
20倍ズーム、3インチ液晶の
DSC-WX350
をプレゼント。

お出掛けの際は、忘れずに(笑)



そうそう、帰省の度に、
会いたいなぁと思っていた方に
やっと会えました!

通っていた小学校の側にある文房具屋のおじさんです(笑)
中学校にも近いこともあり、
お店では文房具のほかにお菓子なども売っていたので
良く通っていたんです(笑)

中学卒業後は、なかなか行く機会もなかったので
まさに、30年ぶりくらいですね。

すでに還暦も過ぎており、白髪混じりでしたが
相変わらずハイテンションで、
且つ元気な姿を拝見して、とても安心しました。

で、気前の良いおじさんなので
なにかおごってくれるかも!と淡い期待を頂いていたのですが、
しっかり期待に応えて頂き
奥様と私にジュースを、ごちそうしてくださいました(笑)

さらに、父と遊びに出掛けていた娘たちが
ちょうど通りかかりまして…
私たちには懐かしい「指輪の飴」…
ジュエルリングを頂きました!

また、子供たちを連れて遊びに行きますね(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0