SSブログ

先々、心配です…orz [育児]

先週の日曜日に高熱を出した長女。

回復して学校に通いはじめたのですが、
昨日、授業中に
「気持ち悪い…」と保健室へ。
熱を測ったら、37.5度程度。

幸いにも授業参観日だったこともあり、
帰りは奥様と一緒だったのですが、
道中、いつものランドセルが重く感じるほどだったようで、
帰宅後、再度、熱を測ったら、
39度まで上がってたそうな。

ぶり返したのかと思ったのですが、
今日、小児科で診てもらったところ…

「溶連菌」

とのこと。

長女は、昨年、2回感染していたのですが、
溶連菌は季節ものではなく
感染しやすい人がいるそうで、
長女はまさしくその一人…orz

日曜日以降、体が弱っているところに、
菌が来ちゃったんでしょうね…
感染、発症は仕方がないとしても、
高熱が出るのは、今後も心配です…

と言うか、次女に感染するのも時間の問題です。


次女と言えば、
夕方、ちょっとした口喧嘩…と言うほどでもないんですが、
誰が見ても、次女に非がある内容だったにも関わらず
驚くべき言葉が次女の口から発せられ、
唖然…と言うよりも、奥様と二人で大笑いしてしまいました。

「パパって、最低な人間だよね」

先々、中学生とか高校生になったくらいに
こんな言葉を投げつけられることもあるのかな
なんて思っていたのですが、
小学一年生になったばかりの次女に言われるなんて
この先、もっとヒドイことを言われちゃうのかな…orz



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0