SSブログ

手術翌日。(娘たち) [育児]

今日も付き添いのため、病院へ。
子供たちは、幾分、回復した様子でしたが
やはり元気はなかったです。

夜中に嘔吐があったようで
奥様は寝不足気味。

3食とも、流動食で…
食欲旺盛な長女すら3割程度の食事量。

偏食な次女は、口もつけませんでした。
大丈夫か…( ;∀;)

来週の火曜日に退院予定で、
平日は奥様がひとりで付き添いになりますが、
土日は私も参戦できますので
がんばって看病したいと思います。

そうそう、入院初日から
専任で付いてくださった実習生のお姉さん。
今日で終了とのことで、挨拶に来てくださったんですが、
残念ながら、長女は爆睡中…

夕飯の一時間くらい前に
目が覚めたので、その旨を伝えたところ、
挨拶したいと。

幸いにも研修の締めの時間で
まだ、ナースセンターにいらっしゃったので
お呼びして、病室に戻ったところ
長女は泣いてました(;_;)
どうやら、寂しかったようです。

そんな長女の様子をみて
実習生のお姉さんも嬉しかったようです。

体温や血圧を測定は、
ぎこちなさは否めませんでしたが、
手術前にトランプでたくさん遊んでくださり
娘の心をぐっと掴んでくれました。

来年から看護師デビューされるようで
活躍を期待しています。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0