SSブログ

予告通りのTDL [レジャー]

昨日、3年半ぶりに
東京ディズニーランドに行ってきました。
朝5時起き、帰宅は23時と言うことで、
若干、全身筋肉痛です(笑)
携帯の万歩計は、2万歩超えでした。

さて、着いて早々のこと…
すっかり駐車場代の事を忘れていたんですが、
1日3千円は、やっぱり高いよなぁ。
駐車場入口の価格表を見て萎えました。
それでも、 直射日光が当たらず
車内の温度が上がりにくい
立体駐車場を初めて利用することになり、
ちょっぴり元気回復!

そんなことよりも…(笑)

朝と夕方以降は、流石に肌寒かったですが
昼間は、過ごしやすい天気で助かりました。

ランド内を右往左往し
効率よく回れなかったものの、
奥様が、
前日に購入し突貫で読み漁った攻略本のお陰と
イベントの谷間だったのもあってか、
待ち時間を多く費やすことなく
家族揃って楽しめるアトラクションやショーを堪能できました。

今回は、こんな感じです。

・スペース・マウンテン(パパ抜き)
・プーさんのハニーハント
・ビッグサンダー・マウンテン
・スター・ツアーズ
ー お土産タイム
・ピーターパン空の旅
・ミッキーのフィルハーマジック
・ミニー・オー!ミニー
・カリブの海賊
・白雪姫と七人のこびと
・ホーンテッドマンション
・スプラッシュ・マウンテン
ー 夕飯(グランマ・サラのキッチン)
・ジャングルクルーズ
・ピノキオの冒険旅行
・ミッキーの家とミート・ミッキー
・スペースマウンテン(パパ抜き)
・スカイハイ・ウィッシュ
・ワンス・アポン・ア・タイム

今回、一つ発見がありました。
次女がジェットコースター系に
頗る強いことを!
多少のアップダウンでも
声が出そうなものですが、
全く、意に介さずと言った感じです。
楽しんではいるようですが、
鈍感なんでしょうか(笑)

私は、ジェットコースター系が大の苦手で
昔のトラウマもあり
「スペース・マウンテン」は遠慮したほどですが

そんな、次女に負けないようにと
「スプラッシュ・マウンテン」で
最後の降下で、頑張って手をあげて写真に収まったのですが
後部に乗っていた奥様の顔と重なり
頑張って顔をあげていた奥様の顔が
半分くらいしか写っていませんでした…(笑)

と言うか、2列目に乗ってしまったので
思いっきり顔面ずぶ濡れでした。
となりの次女も、かなり濡れていましたが、
今回は、笑ってました。(前回は泣いてました

学生時代のバス旅行以来の「カリブの海賊」では
至る所に、「ジャック・スパロウ」が…

今回、初めての「ナイト・ジャングルクルーズ」でしたが
もう、疲れが出始めたころでしたので、
船長の面白い話に、反応できませんでした(笑)

そんなこんなで、
結局、閉園間際まで楽しんだわけですが、
早起きして1日遊ぶには、
体力的に厳しくなりつつありますね。
それでも、子供達に手が掛からなくなってきたので
その点は、楽になりました。

これだけでも、重い腰をあげる切欠になります(笑)

さて、次回に向けて、予習を始めましょうか!


※過去の日記を読み返していたら、
 5年前、子供たちと初めてディズニーランドに行った日が
 今回と同じ日でした!



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0