SSブログ

Junior English Test [育児]

10月から英会話教室に通っている長女。

通い始めて、まだ半年に満たないですが、
教室のすすめで、「Jet(Junior English Test)」を受験しました。

今回は、9-10級
点数によって、9級 or 10級 or 不合格が決まります。
英語学習期間の目安は、6ヶ月~1年6ヶ月

日常生活でよく使われる基礎的な語彙を聞き、理解できること


奥様からは、
点数が悪くて、やる気を無くしたら…と心配されましたが、
本人が、やる気満々で(笑)
まだ半年にも満たないしと割り切っていたこともあり、
申し込みました。

で、見事、9級に合格。
(100点満点で、80点以上が9級。)

我が子ながら、よく頑張りました!

私も負けていられません…と思いつつも、
学習し始めても長続きしないのが悩みの種です(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0