SSブログ

春の家族旅行 2日目(前半) [レジャー]

昨年と同じホテルに宿泊。
そんなわけで、朝食は、バイキング…でしたが、
まだ、お腹が本調子でなかったので
ほどほどにしておきました(笑)


さて、2日目のプランは、地元の動物園…の予定でしたが、
奥様の提案と子供達の希望が一致して、
子供達が体を動かせるアミューズメントパークへ。

と言うか、奥様に、何度も聞かれましたが、
ほんと清水には遊ぶところがないんですよね。

そんなこんなで、
静岡東部であれば、帰る方向ですし、
夏の旅行で立ち寄った銭湯にも行けて、
さらに、以前から行こう行こうと思っていた
小中学校の同級生が営むレストランにも行けるので
裾野の「ぐりんぱ」に行ってみました。


と言うか、富士山の二合目に位置することもあり
道路脇の所々に雪があり、
さらに、駐車場で車から降りてくる人達の服装は、
まさに「冬」。
「ぐりんぱ」では、
本物の雪で、ソリ遊びができるわけですから、
当然なんですけどね(笑)

半ば、場違いな格好の私達…
否、辛うじて私以外は、
厚手の上着を持ってきていたのですが、
なぜか、私は軽量のダウンジャケットすら忘れており、ホント場違い。
奥様のスウェットを借りて、寒さを凌ぐのでありました。
スウェットは、伸び伸びになってしまったのは言わずもがなです(笑)


とは言え、ソリなどの雪遊びだけでなく、
アトラクションやシルバニアビレッジもあるので
「ぐりんぱ」を堪能することは可能なんですけどね。

ただ、季節や天候によって
制限されるアトラクションもあるので、
夏の家族旅行同様、
大人は入場券、子供はワンデークーポンを購入。

その後の予定も加味して、3時間半ほどの滞在でしたが
子供たちは楽しめたのではないかと…

と言うか、無くしてはならない、
ワンデークーポンを長女が無くてしてしまい
奥様は日頃のこともあって怒り心頭。

当然、ワンデークーポンの元は取れませんでした…orz

お約束の…
・ウルトラセブンコースター「マッハ7」:500円
・フライングウルトラマン☆シュワッチ:400円
・ココドコ:400円
・(メリーゴーラウンド):300円
・(ピカソのタマゴ):400円
・(緑の丘のすてきなお家):300円

割引ありのワンデークーポンが2,400円
()ありは、次女のみ。
長女は、一部、別料金で利用。

次女ですら、元を取っていないので、
そもそも、ワンデークーポンをチョイスしたのが間違いだったようです…orz

2日目の後半につづく



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0