SSブログ

エアコン交換実施(リビング編) [家電]

検討の末、リビングのエアコンは、
Panasonic CS-636CEX2-W」に決定!
価格と機能で、こちらに軍配(笑)



交換前(AS-Z50R2W:富士通ゼネラル)
170423_1.jpg
交換後
170423_2.jpg

交換前のエアコンの方が横幅が長ったので、
取り付け用のネジ穴が見えるようになってしまいました…orz
壁紙の一部だけの張替えに挑戦しようかな。


工事はシーズン前と言うこともあり、予約はすんなり。
以前、寝室のエアコンを交換して頂いた
「タースエンジニアリング」さんにお願いしました。
と言うか、前回は通販ショップの委託業者が、こちらだったんですけど、
その時の作業などの対応がよかったので、
今回、ショップを介さずに依頼したのですが、
実は、今回の通販ショップの委託業者も
「タースエンジニアリング」さんでした。

今後しばらくは、
エアコンを交換することはないとは思いますが、
きっと次回もお願いすることでしょう。

工事費用は、32,400円
【内訳】
 エアコン取り付け:23,760円
 エアコン取り外し:7,560円
 換気用カバー:1,080円

リサイクル費用は今回も
指定引取り場所に持込む予定です。
費用は972円になります。
家電リサイクルについてはこちらをご参照ください。

ちなみに、室外機が重すぎるので、
作業の方に、我が家の車に積んで頂きました(笑)

節約のために腰を痛めたら元も子もないですからね。
以前、プリメーラのシートをRECAROに換装しようして
あまりの重さに危うく腰を痛めそうになったことを思い出しました(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0